【Maya】覚書:レンダリング – Arnold Displacement Mapをベイクする

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前回の続き。Displacement Mapをベイクする方法。

前回:
take-model.hatenablog.com

完成図

ベイクする前より少しぬるっとしている。
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手順

  1. ベイクしたいメッシュを選択し、[Arnold]>[Utilities]>[Bake Selected Geometory]をクリック。obj形式で保存する。
    ※ここでSubdivisionのIterationsの値が大きいと時間がかかる。最悪フリーズする。。
    f:id:take_model:20190215002323p:plain:w400
    f:id:take_model:20190215002303p:plain:w400
  2. 先程保存したobjをImportする。
    f:id:take_model:20190215002313p:plain:w250
  3. Importすると、ベイクされたメッシュが確認できる。
    ※ メッシュが下の画像のようになります。
    f:id:take_model:20190215002309j:plain:w400
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