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Maya覚書
- 【Maya】Xgenで作成した髪をポリゴン化する
- 【Substance Painter, Maya】肌にテクスチャをつけてみた
- 【Maya】Weightを別のモデルにコピーする
- 【Maya】node名を一括で置換する
- 【Maya】Jointまわりのメモ
- 【Maya】Normal mapを適用してArnoldでレンダリングをする
- 【Maya】覚書:Jointの方向を確認・修正
- 【Maya】覚書:wrapでメッシュの変形
- 【Maya】覚書:ブレンドシェイプ
- 【Maya】覚書:Quick Rigでキャラクターにリグ付け
- 【Maya】覚書:球体に沿ってオブジェクトを移動・複製する
- 【Maya】覚書:モデリング – Curveを使ってワイヤー(チューブ)を作る
- 【Maya】覚書:モデリング – Curveにポイントを追加する
- 【Maya】Help:モデリング – SmoothプレビューしているのにEdgeが強く出てしまう
- 【Maya】覚書:モデリング – Booleanで円形の穴を空ける
- 【Maya】Help:モデリング – Faceを削除しても消せないEdgeが残る
- 【Maya】覚書:ポリゴン数を確認する
- 【Maya】覚書:レンダリング – Arnold Displacement Mapをベイクする
- 【Maya】覚書:レンダリング – Arnold Displacement Mapで鱗テクスチャ(凹凸)をつける
- 【Maya】覚書:レンダリング – Arnold使用時、Blinn, PhongではBump Mapが反映されない
- 【Maya】覚書:Modeling – 法線の反転(オブジェクトが黒く表示される・または黒ずみが出来る)
- 【Maya】覚書:レンダリング – Arnold 被写界深度設定
- 【Maya】覚書:レンダリング – Arnold 光の筋を作る
- 【Maya】覚書:レンダリング – Arnold 夜の室内のライト設定
- 【Maya】覚書:レンダリング – Arnold Render Settings・ノイズの軽減
- 【Maya】覚書:レンダリング – Arnold ライト
- 【Maya】覚書:レンダリング – シーケンス(アニメーション)のレンダリング Maya Softwareの場合
- 【Maya】覚書:Rendering – カメラの位置を記録する
- 【Maya】覚書:Rendering – ライトリンクで照らすオブジェクトをコントロール
- ※Maya2019未サポート【ZBrush/Maya】ZBrushとMayaをGoZで連携する
- 【Maya】覚書:モデリング – Deform > Nonlinearでオブジェクトを曲げたりツイストしたりする
- 【Maya】覚書:モデリング – NURBS(ナーブス)
- 【Maya】覚書:モデリング – Bevel(ベベル)
- 【Maya】覚書:MASH – Meshに合わせてオブジェクトを綺麗に配置する
- 【Maya】覚書:エフェクト – 物理シュミレーション
- 【Maya】覚書:エフェクト – インスタンス
- 【Maya】WIP覚書:エフェクト – 基本
- 【Maya】覚書:アニメーション – ボールアニメ
- 【Maya】覚書:アニメーション – ターンテーブルを作る
- 【Maya】覚書:アニメーション基礎
- 【Maya】WIP覚書:ライト
- 【Maya】WIP覚書:マテリアルのAttribute
- 【Maya】覚書:XGenで髪の毛を作る
- 【Maya】覚書:同じ形の板ポリを並べて連結させる
- 【Maya】覚書:六角形の板ポリを作る(非正六角形)
Maya覚書 - Modeling
- 【Maya】覚書:wrapでメッシュの変形
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Substance Painter - ランタン制作奮闘記
- 【Substance Painter】ランタンにテクスチャをつけてみる – 奮闘記9:錆のテクスチャをつけて完成
- 【Substance Painter】ランタンにテクスチャをつけてみる – 奮闘記8:Arnoldでレンダリングテスト・背景作成2
- 【Substance Painter】ランタンにテクスチャをつけてみる – 奮闘記7:Arnoldでレンダリングテスト・背景作成
- 【Substance Painter】ランタンにテクスチャをつけてみる – 奮闘記6:レンダリングすると真っ黒現象…
- 【Substance Painter】ランタンにテクスチャをつけてみる – 奮闘記5
- 【Substance Painter】ランタンにテクスチャをつけてみる – 奮闘記4
- 【Substance Painter】ランタンにテクスチャをつけてみる – 奮闘記3
- 【Substance Painter】ランタンにテクスチャをつけてみる – 奮闘記2
- 【Substance Painter】ランタンにテクスチャをつけてみる – 奮闘記1
Maya覚書 - Rendering Arnold
- 【Maya】ArnoldでOpacity mapを使い透明を表現
- 【Maya】覚書:レンダリング – Arnold Displacement Mapをベイクする
- 【Maya】覚書:レンダリング – Arnold Displacement Mapで鱗テクスチャ(凹凸)をつける
- 【Maya】覚書:レンダリング – Arnold使用時、Blinn, PhongではBump Mapが反映されない
- 【Maya】覚書:レンダリング – Arnold 被写界深度設定
- 【Maya】覚書:レンダリング – Arnold 光の筋を作る
- 【Maya】覚書:レンダリング – Arnold 夜の室内のライト設定
- 【Maya】覚書:レンダリング – Arnold Render Settings・ノイズの軽減
- 【Maya】覚書:レンダリング – Arnold ライト
Maya覚書 - Animation
- 【Maya】Jointまわりのメモ
- 【Maya】覚書:Jointの方向を確認・修正
- 【Maya】覚書:ブレンドシェイプ
- 【Maya】覚書:Quick Rigでキャラクターにリグ付け
- 【Maya】覚書:レンダリング – シーケンス(アニメーション)のレンダリング Maya Softwareの場合
- 【Maya】覚書:アニメーション – ボールアニメ
- 【Maya】覚書:アニメーション – ターンテーブルを作る
- 【Maya】覚書:アニメーション基礎
Substance Painter覚書
- 1つのレイヤーから塗りつぶしとエッジのAnchor Pointを作成することができた
- Substance Painterで鎧のテクスチャを作ってみました
- 【Substance Painter】Opacity mapを書き出す
- 【Substance Painter】ブラシで描いた箇所以外を透過する
- 【Substance Painter, Maya】肌にテクスチャをつけてみた
- 【Substance Painter】ハイポリとローポリの凹凸の差分をNormal mapとして書き出す
- 【Substance Painter】ビューポートでのDisplacementとRadial Symmetryを試した
- 【Substance Painter】覚書:ベイクする
Maya覚書 - Rendering
- 【Maya】Normal mapを適用してArnoldでレンダリングをする
- 【Maya】覚書:レンダリング – シーケンス(アニメーション)のレンダリング Maya Softwareの場合
- 【Maya】覚書:Rendering – カメラの位置を記録する
- 【Maya】覚書:Rendering – ライトリンクで照らすオブジェクトをコントロール
- 【Maya】WIP覚書:ライト
- 【Maya】WIP覚書:マテリアルのAttribute
Maya, Unity - 奮闘記:ゲーム用のキャラを作りたい
- 【奮闘記:ゲーム用のキャラを作りたい】5. 髪とスカートを揺らす
- 【奮闘記:ゲーム用のキャラを作りたい】4. モデルを女の子に変更しました
- 【奮闘記:ゲーム用のキャラを作りたい】3. 目のパーツを追加・瞬きをさせる
- 【奮闘記:ゲーム用のキャラを作りたい】2. スキニングまで終わったメッシュをUnityに読み込み
- 【奮闘記:ゲーム用のキャラを作りたい】1. 人型のメッシュにリグ入れしてモーション確認
- 【奮闘記:ゲーム用のキャラを作りたい】はじめに
MayaHelp
- 【Maya】Help:モデリング – SmoothプレビューしているのにEdgeが強く出てしまう
- 【Maya】Help:モデリング – Faceを削除しても消せないEdgeが残る
- 【Maya】覚書:レンダリング – Arnold使用時、Blinn, PhongではBump Mapが反映されない
- 【Maya】覚書:Modeling – 法線の反転(オブジェクトが黒く表示される・または黒ずみが出来る)
- 【Maya】覚書:MASH – MASH作成時に位置がずれる場合
- 【Maya】Help:モデリング – 選択したFace, Edge, Vertex 以外も一緒に動いてしまう
未分類
Maya覚書 - テクスチャ
- 【Maya】覚書:レンダリング – Arnold Displacement Mapをベイクする
- 【Maya】覚書:レンダリング – Arnold Displacement Mapで鱗テクスチャ(凹凸)をつける
Maya覚書 - MASH
Maya覚書 - Effect
Photoshop覚書
Substance
- 1つのレイヤーから塗りつぶしとエッジのAnchor Pointを作成することができた
- Substance Painterで鎧のテクスチャを作ってみました
- 【Substance Painter】Opacity mapを書き出す
- 【Substance Painter】ブラシで描いた箇所以外を透過する
- 【Substance Painter, Maya】肌にテクスチャをつけてみた
- 【Substance Painter】ハイポリとローポリの凹凸の差分をNormal mapとして書き出す
- 【Substance Painter】ビューポートでのDisplacementとRadial Symmetryを試した
- 【Substance Painter】覚書:ベイクする
Unity
ZBrush覚書
Maya覚書 - Plugin
UE4
Maya
- 【Maya】Xgenで作成した髪をポリゴン化する
- 【Maya】ArnoldでOpacity mapを使い透明を表現
- 【Substance Painter, Maya】肌にテクスチャをつけてみた
- 【Maya】Weightを別のモデルにコピーする
- 【Maya】node名を一括で置換する
- 【Maya】Jointまわりのメモ
- 【Maya】Normal mapを適用してArnoldでレンダリングをする
- 【Maya】覚書:Jointの方向を確認・修正
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- 【Maya】Help:モデリング – SmoothプレビューしているのにEdgeが強く出てしまう
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- 【Maya】覚書:レンダリング – Arnold Displacement Mapをベイクする
- 【Maya】覚書:レンダリング – Arnold Displacement Mapで鱗テクスチャ(凹凸)をつける
- 【Maya】覚書:レンダリング – Arnold使用時、Blinn, PhongではBump Mapが反映されない
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- 【Maya】覚書:六角形の板ポリを作る(非正六角形)
制作記
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